ソフトウェアエンジニアは本当に就職に困らなかった!

ITeens Lab.の近藤です。

割と交友関係が広いためいろいろと相談やお願い事を受けることがあります。

以前シェアハウスでイタリア人の友達と一緒に住んでいたのですが、その友達から相談を受けました。

そのイタリア人が最近知り合ったイタリア人エンジニアの人が福岡で就職先を探したいとのこと。

日本で就職していないとビザの関係で3ヶ月ごとに日本を出ないといけないらしく、福岡に彼女がいるので正社員となってビザを取得してこっちに住みたいという話でした。

彼はWEBやアプリのシステム開発やデザインなど幅広く出来るとのことで僕の知り合いの会社に面接をお願いしたり、SNSに投稿して見たところいろいろな企業様から面接したい、お話を聞いて見たいと言ってもらったので繋げまくりました(笑)

彼は英語と日本語もかなり喋れるのでそういう意味でもかなり優秀ですね。

彼と会って話してそこから企業へ話をしていき、3日間で約10社ほどおつなぎ出来ました!

福岡でも有名な企業様ばかりです。

面接していただいた僕の知り合いの方も

「ソフトウェアエンジニアは仕事に困らない時代だ」

とおっしゃっていました。

どこの会社でも優秀なエンジニアが欲しいと聞きます。

また最近ではグローバルなビジネス展開をしている企業も多いので日本語だけでなく英語でのコミュニケーションが出来ることもとても大きな強みになっていますね。

これからもこの需要はまだまだ伸びて行くでしょう。

ITeens Lab.の生徒も将来引く手数多になると嬉しいですね(^^)



ITeens Lab.では新規入会や無料体験申し込みをお待ちしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です